ITアウトソーシング事業部
ITアウトソーシング事業部
CHAPTER 01
広告業界でWEBサイトを活用したクライアントへの集客支援から、掲載広告に関する原稿提案・作成業務等を担当していました。
競争率や変化の激しい業界でしたので、トレンドの変化をキャッチしつつ、その中でクライアントのもつコンセプトやターゲット層に合った新サービスや打ち出し方を提案していました。
転職のきっかけとしては、4年くらい働いていて満足したところまでやり切ったタイミングでスキルアップしたいと考えて。
面接で社長と話したときに、いろんな選択肢を提示していただいて、挑戦できる環境が魅力的に感じ入社を決めました。
CHAPTER 02
大手通信事業者でデジタルマーケティング業務を担っています。
Webサイトや広告媒体を活用したマーケティングを行っており、オフィシャルサイトへ掲載するコンテンツ制作やメールを活用した顧客へのアプローチ、その他データ抽出作業や社内調整等を行っています。
オスカーの業務としては、プライバシーマークの運営、教育責任者として教育を行っています。
会社のデータ保管方法が変わったりすると対応が多く大変ですが、社員の個人情報守ってます!
CHAPTER 03
ほとんどリモートワーク。
09:00 - 始業。リモートワーク。 前日退勤後のチャットやメールチェック。 今日のタスクを整理。
10:00 - 社外掲出中の広告データ抽出 (顧客管理システムに案件登録)
12:00 - ランチ (自炊したりします。)
13:00 - 資料作成
14:00 - 社内定例ミーティング
15:00 - 配信するメルマガのチェック
16:00 - オスカー業務
18:00 - 退勤
リモートワークなので業後は友達とお茶しにいったりしてます。
CHAPTER 04
入社後最初に就いた業務が介護事業者向け支援システムの業務支援で、通信業界が初めてだったのに加え、介護業界の知識習熟も必須だったため、飛び交う専門用語に慣れるまで苦労しました。
早く環境に慣れるために介護業界に関する書籍を購入し勉強しつつ、用語集等を作成して工夫しながら知識を取り入れていきました。
自分で解決できない内容に関しては、メンバーに介護支援専門員の方がいましたので、その方や先輩メンバーに相談に乗っていただきながら、一日でも早く戦力になれるよう努めました。
CHAPTER 05
現在のマーケティング業務に関する知識向上・スキルアップはもちろんのこと、他分野についても積極的に勉強していこうと思っています。
将来的には一つの業務にとどまらず、マルチに活躍できる人材になれるよう、多方面での知見を広げていきたいです。
また、オスカーの一社員としては日々の業務を誠実にこなし、確実に成果を上げ、お客さまからの信頼を獲得していきたいと考えています。
会社としてさらに幅広い場面で活躍していけるよう、大きく貢献していけたらと思います。
趣味は旅行です!