ITアウトソーシング事業部

A・Sさん

大手通信事業のペイメント関連サービスの申請業務

CHAPTER 01

前職やこれまではどういった仕事をしていましたか? また、入社のきっかけを教えてください。

前職では眼科で医療事務をしていました。
シフト勤務だったため休みが不規則で...生活リズムの安定した土日休みのお仕事で長く仕事を続けていきたいと思い転職活動を始めました。

面接の際に社長と初めてお会いした時にすごく人柄がよくて、話しもしやすくて!面接とは思えないくらいでした(笑)
配属先の上司ともその日に初めてお会いしたのですが、お二人にITの深い知識がなくても挑戦できる環境であることを聞いて、未経験でも挑戦できる環境に魅力を感じて入社を決めました。

 

CHAPTER 02

業務内容を教えてください。

大手通信事業のペイメント関連サービスの申請業務をしております。
メイン業務は申請に必要な項目情報を確認・精査作業をしています。月に約30,000件程度、1日あたり500~1000件程度の処理をしています。
チームリーダーとして案件の進捗確認や新入社員のOJTなどもしています。

オスカーの業務としては採用面接等もしています。

 

CHAPTER 03

一日のスケジュール

ほとんどリモートワーク

09:00 - 始業。メールチェック
10:00 - システムの更新作業
11:00 - チームミーティング
12:00 - ランチ。自炊
13:00 - 申請書作成
15:00 - 申請作業(件数が多いため2時間弱かかります。)
18:00 - 退勤

退勤後はおうち時間を楽しんでます。

CHAPTER 04

オスカー入社後に就いた業務での成功体験や大変だったことを教えてください。

チームの体制変更で一時的に処理件数が増えたときですね。
今までの稼働状況では処理できないくらい申請書の数がどんどん増えてしまい...
元々「処理件数が増えても効率的に対応したいよね」「申請書が自動作成できるツールがあるといいよね」という声がメンバーからあがっていて、これを機に自動化ツールの導入を決めました。
導入後は入力ミスもほぼ0になり、作業時間を大幅短縮することができました。

CHAPTER 05

今後の目標やビジョンは?

現状に満足せず、今後は新しい業務に積極的にチャレンジしていきたいなと思ってます。

夢は海外出張なので(笑)、今はスキルアップのために語学の習得をしています。

休日は推し活です。

                                             

TOP
TOP