ITアウトソーシング事業部
ITアウトソーシング事業部
CHAPTER 01
新卒のときは美容師をしていました。
コミュニケーションスキルを活かせる仕事として、その後通信業界へキャリアチェンジをし携帯電話ショップの販売員として勤めてました。販売実績としては福岡エリアでNo1になったこともありました。
No1になった販売スキルを活かして、次のステップ(法人営業)に挑戦したいと思いオスカーへ入社を決めました。
CHAPTER 02
大手通信業者で、飲料メーカーの自動販売機システムサービスの運用・保守をしております。
システム障害に逐一対応できるよう管理体制を整えております。
部下二名の教育も行っております。
オスカーの業務としては求人HPアクセス数の管理・分析をしております。
CHAPTER 03
個人情報を取り扱う部署に勤務しているため、基本的に出社しております。
09:00 - 始業。メール・スケジュールの確認、タスクの整理。
10:00 - 部下のサポート 進捗確認
11:00 - ランチ。(システムからは目を離せないので部下と交代制で早めのランチ。)
12:00 - 自販機システムに入りアラートなど確認
13:00 - システムの保守
14:00 - 業務のDX化の検討
15:00 - 社内ミーティング
16:00 - システム障害等対応
17:00 - 資料作成
18:00 - 退勤
帰ったらゲーム一択!6時間くらいする日も。
CHAPTER 04
オスカー入社当初は新規開拓営業を担当しておりました。
前職ではBtoC営業だったため、初めてのBtoB営業でビジネス用語がわからず...商談を進めるのも一苦労でした。
そこからビジネス用語やITの知識を習得し、少しずつ会話ができるようになりましたね。
規模の大きい企業様からお仕事を受託することがでたときは本当にうれしかったです。
CHAPTER 05
組織としてDX化推進をしているので、アプリ開発等を外部に依頼せずに自分で開発できるくらいのスキルをつけ、より多くのお仕事を依頼してもらえるような人財になりたいです。
PowerPlatformの知識や基本情報技術者の資格を取りたいと思っていて、空き時間に過去問を解いたり、わからない用語はすぐ調べてわからなかったらその都度解決していくようにしています。
退勤後に社長とラム肉